

posted by | - | -

あいぽーん

 

2014年ですってよーΣ(´∀`;)

1月もあっという間に過ぎていったなぁ…。
しかも先月末にはインフルエンザにかかり、ダウン\(^o^)/
自分は大丈夫っていう謎の自信があったんですけど、そんな訳はなかった\(^o^)/
まぁ思ったより回復が早くて助かったけど…。
体調管理は気を付けよう!


そうそう、今年入って携帯を機種変したのです( ̄∇ ̄)
2年半頑張ってくれたINFOBARちゃんに別れを告げ、iphone5Sへ!
iphoneデビュー!


すっごいサクサク動いてくれて感動…!
フリック入力もちゃんと反応してくれる…!

まだ操作に慣れないところはあるけど、快適さに満足しております(^ω^)



posted by 00:08 | 日々のこと | comments(0)

ちょっとだけ変えてみる

 

実家に妹が使わなくなった机があったので頂いてきました。

机の向きを90度回転させたかったんだけど、前の机だと大きすぎて納まりが悪かったので。
この机ならジャストだ!
従って机の広さは半分になったよ!
ちょっと狭いけど、じき慣れることでしょう。

ホントにちょっとした変化だけど、なんかウキウキしますね♪

こういう些細な変化って大事!

あとは…柔軟剤変えてみるとか
デスクトップの画像変えるとか
…些細すぎるか(笑


posted by 23:59 | 日々のこと | comments(0)

久しぶりにブログをば



お久しぶりです!生きてます!

最後の更新から約3ヶ月…(^ω^;)
 一度放置すると、次書き出すタイミングが掴めなかったり…汗

書きたいことはちょこちょこあるので、
またゆっくり書くとしましょう。

写真はカルミアです。
シーズンは過ぎてしまい、少し前に撮った写真ですが…
昨年に比べ、たくさん花を咲かせてくれて嬉しい限り!
この蕾が美味しそうなんですよねぇ…。

取り急ぎ、更新でした!
posted by 01:03 | 日々のこと | comments(0)

よく積もった…

寒かった…

…寒かった…

……この週末は寒かったとしか言葉が出て来ない…


前回の寒波ほどは降らないだろうと油断してたら、雪もドッカリ積もりました。
この冬で一番積もったんじゃないかな?






コタロー。
雪が積もるとすこぶる楽しそうです。


posted by 23:44 | 日々のこと | comments(0)

ふるさとフェアと駅伝と



日曜日に広島市のグリーンアリーナで開催された「島根ふるさとフェア」に行ってきました!めっちゃ久しぶり!!5年ぶり…かな?

お昼前だったので、屋外エリアでいろいろ食べました★

以前来た事はあるものの、前に来たときは神楽がお目当てだったので、席を確保したらなかなか動けなくて屋外エリアまで見る余裕無かったんですよね^^;

なので、こんなに外のブースをじっくり巡ったのは初めて!
お店の数がハンパじゃない!なにこれ!たのしい! 笑
どれも美味しそうで何を買うか迷ってしまうよ…!


まずはビールでしょ。


これは松江の地ビール!オレンジの風味がして美味し!!



こちらも地ビール。黒ビールです。

って、ビールばっかり飲んでたわけじゃないですよ! 笑
いろいろ食べたけど、、写真は撮ってなかった><

そんな中、唯一撮ってたのがこれ↓


「ぼべ飯」です。
ぼべは、岩場とかでよく見られる小さいアワビみたいな一枚貝で、浜田では割と日常的に食べられているそうです。
私の母は浜田出身なんですが、遠足とかで海に行ったらみんなでひたすらボベを採ってたらしいですw

この貝、クセは無くほんのり磯の香りがして美味しいんですが、、、

…お分かりいただけるだろうか。

顔があるんですよ。。触覚もあるんですよ。。。
ブレててよく分からないかとは思いますが、よくよく観察したらなかなか生々しいビジュアル。
や、でも美味しいんですよ!

お腹も満たされたところで、この日のもう一つの目的である「都道府県対抗駅伝」を見にグリーンアリーナ裏の大通りへ!
平和大通りで見るか迷ったんですが、時間的に厳しかったのでこちらで。


しかし結果オーライでした^^
ふるさとフェアの会場近くということもあって、島根県の応援団?とともに観戦することができました★心地良い一体感!

島根が何番目に来るかな〜とドキドキしながらも、毎年順位がだいたい30番台なので、ちょっと油断してたら、思いのほか早く来て、

「えっ!?うそ!?島根もう来たん!?
 わわわ!早いじゃん!
 が、がんばれー!!」

って、なんか応援してんだか慌ててるんだかっていうおかしな声援を送ってしまった^o^;



全チームが通過するまで約8分。あっという間!
目の前を駆け抜ける選手達の迫力はやっぱりすごかった!
今度は平和公園でゴールの瞬間も見てみたいな^^

さて、もう一度ふるさとフェアに戻りましょう。
と思ったら、いた!
しまねっこ!!!



か、かわええ!
しまねっこがしまねっこのお面付けてる…!(≧▽≦*)
会場のお客さんにも大人気でしたよ!

いやぁ、楽しかった!
しっかり島根を満喫しました!

posted by 22:23 | 日々のこと | comments(0)

<< | 2/9PAGES | >>