

posted by | - | -

加湿器とメガネ。



今年の冬はものすごく乾燥する…気がする!

私はオイリ〜肌な人間なので、今まで乾燥とかあまり気にしたことなかったんですが、
なんか皮が剥けるしガサガサする…。
そこで、卓上加湿器をゲットしました!

もともと友達への誕生日プレゼントにあげた物なのですが、
実物見たら自分も欲しくなって買ってしまいました^^

お手軽に使えるしデザインもほどよく可愛い!
マトリョーシカの形なのですー!
アロマ入れて使うと、良い香りがするしこりゃーいい(^ω^)




パソコン周りでもう一個、JINSのPCメガネを年末?に買いました。
仕事でも家でも、パソコンと向き合う時間が長いので、目を労らねばと…。

ただ、もともと視力だけは良く今までメガネを掛けたことが無かったので、慣れない…^^;
掛けてると目が疲れるんだけどどうなんだろうこれ 笑
効果はあるのだと思うんで、様子見ながら使います…。
posted by 23:40 | 物欲 | comments(0)

幸せな週末



土曜日は昼間っからビール飲んでやったぜ。ぐふふ
ピザとソーセージと。合う。合いすぎる。

夜は、友達のお父さんのライブを見に行ってきました!
開演前に白ワインかっくらって大変良い気分でスタート。
楽しかったー!笑った笑った!
周りのお客さんと一体になって思いっきり笑って幸せ…(*´▽`*)




ハーゲンダッツ桜味、うんまーい!!
ちょっと酸味もあって、さくらんぼっぽい味…かな?

桜味の物見つけるとついつい買ってしまう…
ほんのりピンク色とか私を誘っているとしか思えないね。
スタバの桜味のフラペチーノ、今年は絶対飲む!!
posted by 16:17 | 日々のこと | comments(0)

フィギュアスケートの注目選手

ついについに…
ソチオリンピック開幕ですよー!!

今晩はいきなり大注目!0:10よりフィギュアスケート団体・男子SPが開始されます!

国際大会を見る時には、基本的に「日本ガンバレ!」というスタンスで見るのですが、
フィギュアに関しては海外勢にも好きな選手がたくさん居るので
「みんな納得いく演技をしてくれ!」という気持ちで見ております^^

今回のソチオリンピック後に好きな選手がごっそりと引退してしまうので、
もう既に寂しい想いでいっぱいです…(;;)

ちょっとここで、私の好きな海外選手を紹介しちゃおうと思います!
今回のソチの後引退する選手ばかりです…(´Д⊂
 

まずは、この人でしょう!!!

国旗フランス/ブライアン・ジュベール選手

昔は「海外の選手は顔と名前が一致しない…」って感じだったんですが、
思えばこの方がキッカケで、海外の選手にも注目するようになったんですよね〜(^ω^)
4回転ジャンプを得意とする、男らしい演技が特長の選手です。
採点方式が変わり、4回転で点が取り難くなった時期にも跳び続け、「彼が4回転を守った」との声もあるとか。
最近のシーズンは思うような演技が出来なかったり、怪我や体調不良で棄権したりと心配していましたが、
今回無事オリンピックへの切符を勝ち取りました!
ジュベールについては、過去にイラスト付きで記事書いてるのでそちらも見てみてください( ̄∇ ̄)


▲かっこいいジュベール



国旗ロシア/エフゲニー・プルシェンコ選手

ソルトレイクで銀、トリノで金、バンクーバーで銀メダルを獲得した超実力者。
ジャンプもスピンもステップもとんでもない技術を持ち、そして演技も高い評価を得ているまさに超人。
高校生のとき、友達と「ヤグディン派かプルシェンコ派か」を語ったのは懐かしい思い出。
(私は当時ヤグディン派だったw)
20代で引退する選手が多いフィギュアの世界で、31歳の彼が今回のオリンピックに選ばれたこと自体驚愕です!
それから、私は彼の「とんでもない技術で遊び心あふれるエキシビジョン」もとても好きですw


▲ソルトレイクの時のFS


▲ある意味伝説のエキシビジョン



国旗アメリカ/ジェレミー・アボット選手
普段は結構ファンキー?でテンション高いザ・アメリカ人って印象なんですが、
しっとりした演技がすごく綺麗なんです!ギャップ萌えです!爆
MUSEの曲を使ったプログラムを見て、もーすっごく好きになっちゃいました!
音楽に乗った華麗なスケーティング…うっとりです。。
ライサチェク・ジョニーウィアーという濃い(失礼)アメリカのメンツに比べると
あまり目立たない存在だったかもしれませんが、彼らしい演技に期待します!


▲去年のNHK杯でのFS。このプログラムめっちゃすき…!

くっ…、もう団体戦が始まってしまう…!!
今回はこのへんで!!
また追記するかもね!!!
posted by 23:56 | つぶやき | comments(0)

のどごし・夢のドリーム*プロ野球編

最近OAされている、「のどごし・夢のドリーム《プロ野球編》」。


野球好きなのでウキウキしながら見てたわけなんですが、いかんせん時間が短い!

もっとじっくり見たいな…と思っていたところ、公式サイトの方に完全版があがっておりましたヾ(≧▽≦)







結構マニアックな夢もあって面白かったです

オリジナルのヒッティングマーチとか、いいなぁ〜



引退した選手がプレーする姿を見れるのも嬉しい^^

琢朗さんが華麗に盗塁する姿、かっこいい〜!



とにかく皆楽しそう…!幸せそうでイイ!!









メイキングもあります。胸熱です!!!




posted by 23:00 | つぶやき | comments(0)

あいぽーん

 

2014年ですってよーΣ(´∀`;)

1月もあっという間に過ぎていったなぁ…。
しかも先月末にはインフルエンザにかかり、ダウン\(^o^)/
自分は大丈夫っていう謎の自信があったんですけど、そんな訳はなかった\(^o^)/
まぁ思ったより回復が早くて助かったけど…。
体調管理は気を付けよう!


そうそう、今年入って携帯を機種変したのです( ̄∇ ̄)
2年半頑張ってくれたINFOBARちゃんに別れを告げ、iphone5Sへ!
iphoneデビュー!


すっごいサクサク動いてくれて感動…!
フリック入力もちゃんと反応してくれる…!

まだ操作に慣れないところはあるけど、快適さに満足しております(^ω^)



posted by 00:08 | 日々のこと | comments(0)

<< | 2/30PAGES | >>