

posted by | - | -

とうかさん初参戦

浴衣女子にお誘いいただき、広島のお祭り「とうかさん」に行ってきましたー!
広島三大祭りの一つで、広島ではこのとうかさんから浴衣を着始めるみたいです。
ちなみに、とうかは「稲荷」らしいですよ。いなりじゃなくて、音読みらしい。
へー( ゚◇゚)



会場には、浴衣の女子がたくさんいらっしゃいました。
目の保養ですなぁぁ〜(ΦωΦ)



ギラギラ太陽の下で、ビールが美味しかった(´∀`)
屋台メニューも思いっきり満喫できたし♪
焼き鳥・唐揚げ・ソーセージ・やきそば・鶏皮餃子・・・
どれもビールに合うぅぅ!

あー、お祭り楽しかった!
来月、私の地元の花火大会に行ってみようかって話も出たし、
今年の夏はこういう祭りとかもいろいろ行けたらいいなぁ〜(*´▽`*)
posted by 00:13 | 日々のこと | comments(0)


posted by 00:13 | - | -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

日々のこととかウダウダ綴ります。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

others