

posted by | - | -

フィギュアスケートの注目選手

ついについに…
ソチオリンピック開幕ですよー!!

今晩はいきなり大注目!0:10よりフィギュアスケート団体・男子SPが開始されます!

国際大会を見る時には、基本的に「日本ガンバレ!」というスタンスで見るのですが、
フィギュアに関しては海外勢にも好きな選手がたくさん居るので
「みんな納得いく演技をしてくれ!」という気持ちで見ております^^

今回のソチオリンピック後に好きな選手がごっそりと引退してしまうので、
もう既に寂しい想いでいっぱいです…(;;)

ちょっとここで、私の好きな海外選手を紹介しちゃおうと思います!
今回のソチの後引退する選手ばかりです…(´Д⊂
 

まずは、この人でしょう!!!

国旗フランス/ブライアン・ジュベール選手

昔は「海外の選手は顔と名前が一致しない…」って感じだったんですが、
思えばこの方がキッカケで、海外の選手にも注目するようになったんですよね〜(^ω^)
4回転ジャンプを得意とする、男らしい演技が特長の選手です。
採点方式が変わり、4回転で点が取り難くなった時期にも跳び続け、「彼が4回転を守った」との声もあるとか。
最近のシーズンは思うような演技が出来なかったり、怪我や体調不良で棄権したりと心配していましたが、
今回無事オリンピックへの切符を勝ち取りました!
ジュベールについては、過去にイラスト付きで記事書いてるのでそちらも見てみてください( ̄∇ ̄)


▲かっこいいジュベール



国旗ロシア/エフゲニー・プルシェンコ選手

ソルトレイクで銀、トリノで金、バンクーバーで銀メダルを獲得した超実力者。
ジャンプもスピンもステップもとんでもない技術を持ち、そして演技も高い評価を得ているまさに超人。
高校生のとき、友達と「ヤグディン派かプルシェンコ派か」を語ったのは懐かしい思い出。
(私は当時ヤグディン派だったw)
20代で引退する選手が多いフィギュアの世界で、31歳の彼が今回のオリンピックに選ばれたこと自体驚愕です!
それから、私は彼の「とんでもない技術で遊び心あふれるエキシビジョン」もとても好きですw


▲ソルトレイクの時のFS


▲ある意味伝説のエキシビジョン



国旗アメリカ/ジェレミー・アボット選手
普段は結構ファンキー?でテンション高いザ・アメリカ人って印象なんですが、
しっとりした演技がすごく綺麗なんです!ギャップ萌えです!爆
MUSEの曲を使ったプログラムを見て、もーすっごく好きになっちゃいました!
音楽に乗った華麗なスケーティング…うっとりです。。
ライサチェク・ジョニーウィアーという濃い(失礼)アメリカのメンツに比べると
あまり目立たない存在だったかもしれませんが、彼らしい演技に期待します!


▲去年のNHK杯でのFS。このプログラムめっちゃすき…!

くっ…、もう団体戦が始まってしまう…!!
今回はこのへんで!!
また追記するかもね!!!
posted by 23:56 | つぶやき | comments(0)

のどごし・夢のドリーム*プロ野球編

最近OAされている、「のどごし・夢のドリーム《プロ野球編》」。


野球好きなのでウキウキしながら見てたわけなんですが、いかんせん時間が短い!

もっとじっくり見たいな…と思っていたところ、公式サイトの方に完全版があがっておりましたヾ(≧▽≦)







結構マニアックな夢もあって面白かったです

オリジナルのヒッティングマーチとか、いいなぁ〜



引退した選手がプレーする姿を見れるのも嬉しい^^

琢朗さんが華麗に盗塁する姿、かっこいい〜!



とにかく皆楽しそう…!幸せそうでイイ!!









メイキングもあります。胸熱です!!!




posted by 23:00 | つぶやき | comments(0)

こっそりと!

 1年以上ぶりー(´∀`)
こっそり書き込んでみるという!

1年強ブログ放置して、
ブログにいろいろ日々の記録を残すってーのも大事なんだなと!

ブログ放置してから、「あれ、○月の○日って何してたっけ?」ということも増えてきたので、
個人的な日記代わりにちょこちょこ書いていこうと思います…!

先週末の6月30日は久しぶりに神楽に行って参りました!

うあああ!やっぱ神楽大好きだわ!!!
この日の公演は好きな神楽団さんばかりで楽しかった…すごく!
久しぶりだからか、面変えるとことか肩切り切るとことかですごく自然に声が漏れたわ、、^^


公演終わってからは、神楽門前湯治村へ!
ここも久しぶり!
神楽中は席を立つのも惜しくて、昼ご飯も食べていなかったので
ここで遅めの昼ご飯^^;

なんか新メニューが増えてたああ!
私はその中の「卜部季武」をチョイス!
…簡単に言うと「白ネギ担々うどん」ですわ!

私、担々麺とかジャージャー麺とか好きなんですよねw

食べてる時はそんなに辛いとは思わないんですが、食べ続けるうちに舌がピリピリと痺れてきて…でもその刺激もちょうど良くて!
美味でしたぁ(´∀`)
今からの時期は、冷たいうどんもイイですね!

そしてその後は縄文アイスを食べて〆!
アイスの中に古代米が入っていて、それがアクセントになって美味しいのです♪

今度は湯治村で神楽があるときに来たいな!
んで、牛すじ煮込みとビールを楽しみたい!!!
…運転してくれる人を見つけなきゃな…^^;
posted by 03:45 | つぶやき | comments(0)

19box.me

何かとりあえずBGMが欲しい時、
自分の知らない音楽を聴きたい時、

お世話になってるサイト 『 19box.me 』。


↑トップ画面です。
使い方は至ってシンプル。
自分の好きなアーティストの名前を入力して、ヘッドホンのボタンをポチリと押すだけ。

すると、そのアーティストにテイストの似た曲をランダムに再生してくれるのです。



↑再生中はこんなかんじ。
左右のCDを押すと前後の曲への移動ができます。

で、今日気付いたんですが、
これ、スマートフォン(Android)でも再生できるんですよ。
(ipodが調子悪いのでちょっと嬉しかったり…)

たまに全然テイストの違う曲を引っ張ってくることもありますが…
その意外性も楽しみつつ利用しています 笑


posted by 22:14 | つぶやき | comments(0)

デザイン変更

 

ブログのデザインを変更しました。

今年は清盛の感想も書いていこうと思っているので、
それに合わせて何となく和風テイストに!

水色と茶色の組み合わせは残しつつ、ちょっと渋めの色にしてみました。




posted by 23:53 | つぶやき | comments(0)

| 1/5PAGES | >>

profile

日々のこととかウダウダ綴ります。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

others