

posted by | - | -

宇宙人ポール〔映画〕


公式サイト→http://www.paulthemovie.jp/

先週見た映画ですけど、感想書いておこっと。

まず、この映画。「宇宙人割引」というのがありまして。
宇宙人を連れて3人以上で来場すると、料金が1000円になるというものです 笑
ちなみに宇宙人だというのは、自己申告でOKというかなりユルい企画(´∀`)♪

今回は4人で見に行ったのでこの割引を利用しない手は無い!と、
誰が宇宙人になるか、なんて言おうかいろいろ考えていたのですが、
窓口で「大人4人なんですけど…」と言うと即座に「あ、宇宙人ですか?」と聞かれたw
「何故分かったぁぁぁぁ!」などとボケる度胸もなく、
「あ、ハイ…。」と返事するのが精一杯でした(´Д`)

さて、ストーリーは、
イギリス人のSFオタク二人組が、アメリカ旅行中ふとした事から宇宙人・ポールと出会い、
彼を追う組織から逃げながら珍道中を繰り広げる…といった内容です。

以下、簡単に感想を…
(ネタばれはない…と思う)

まず、ポールのキャラクターが良い!
60年間アメリカで過ごした所為で、ものすっごいフランクな性格なんです!
明るいアメリカンそのもの!!こんな宇宙人なら友達になれそうw
表情も豊かだし、ちょっと人を小馬鹿にしたような顔がいい!

もちろん主人公二人もいい味出してますよ!
絶妙に、イケてない感じというか…ダメな感じというか…
これがなんかちょっと可愛く見えたりなんかして…!


あと、名作SF映画へのオマージュや、「この人がこの役を!」という驚きの仕掛けもある
…らしいのですが、
私は映画あんま見ないし、海外の役者さんは詳しくないので、
上映後友達に聞いて知りました…爆

ストーリーはコテコテなんだけど、それが逆に小ネタや登場人物のやりとりに集中できて良かった♪
難しいことは考えないで、肩の力を抜いて楽しめる映画でした!
posted by 23:47 | お気に入り | comments(0)

心がざわつくような、安らぐような。

初めて聞いた時の衝撃は忘れません!

何回聞いても全く飽きません。心地いい…
歌詞とメロディーの美しさ!
浮遊感というか、風が抜けてく感じというか。。。

鳥肌…
繰り返されるメロディーが印象的。
口ずさんでると不思議と涙が出てくる…。


というわけで、ちょっと前から平沢進さんにハマっております。
もっと早く知りたかった…!
posted by 02:38 | お気に入り | comments(0)

風が強く吹いている[映画]

 

http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

週末市内に出たとき、ポッカリ時間が空いたので、「じゃぁ映画でも」と言って見てみました。
もぉぉ!!これがホンマ見て良かった!!

10人ギリギリの弱小陸上部が箱根駅伝を目指すという、一見「そんな無茶な」というようなストーリー。
でも脚本の力なのか、話の流れがすごく自然に感じられて、話にグイグイ引き込まれました!
箱根駅伝のシーンは、実際の箱根駅伝そのもののようなリアルさで、
手に汗握りながら、寛政大学を応援する一人になったような気持ちでしたー!

登場人物もそれぞれ個性的で、感情移入しまくりでしたし
なかでも部長・ハイジの献身っぷり、イイですね〜!
そりゃあそこまでしてもらっちゃ誰も逆らえないですわ
青竹荘、住んでみたくなりますもん(>∀<*)

そして何といっても、カケルを演じた林遣都くんの走るフォームがむっちゃくちゃきれい!!!
本当に、天才ランナーそのものに見えました!
この走る姿見れただけでも満足ですわ…!

大どんでん返しだとか、あっと驚く展開だとかはありませんが、
爽やかで、胸が熱くなって、泣けて…!!
本当に素晴らしい映画でした…!!!
来年の箱根駅伝は、今までとまた違う見方ができそうです

ただ、ちょっと不完全燃焼な部分もあり…
気になるので、原作を注文しちゃいました★
原作の三浦しをんさんの書かれた『仏果を得ず』も相〜当〜面白かったので、期待大です
posted by 00:30 | お気に入り | comments(0)

こ こ ろ

 やっぱたまには本屋行かないといけませんねー!

090820_2339~0001.jpg

夏目漱石著 『こころ』 です

この真っ白デザイン!!
期間限定のスペシャルカバーらしいです。

実はこの『こころ』、高校のときに国語の授業で習って以来、
いつかちゃんと読みたいなぁと思っていた作品だったんです♪

ただなんとなく、買うには至らなかったんですが…
このカバー見て即買いです!
気軽に手に取れました

こうやって繋がった本との縁!
ゆっくり読んでいきたいと思います♪
posted by 23:50 | お気に入り | comments(0)

ださかっこいい?

 こんにちは♪
さて、なんだかんだで展示の方も半分終わってしまいました。
初日〜今日までの間来て下さった皆様、本当にありがとうございます!!
まだ展示は20日までありますので、まだの方も良ければお越し下さいませ!

神楽堂(からくどう)イラスト展⇒詳細

2009年7月11日[土]-20日[月] 10:00〜18:00
@ギャラリー森(ショッピングセンターサンクス2F)
広島県山県郡北広島町有田 TEL(0826)72-3939
※入場無料

**********

さてさて、話は変わりまして
皆さん、ゴスペラーズはお好きですか?(唐突)

私自身、割と好きな部類には入るけど、
『めちゃめちゃ好き!』『かっこいい!』って感じじゃないなぁと思ってたんですが、
これ↓ですよ



このPVが深夜のテレビで流れてまして、
見た瞬間、『素敵ー!!』と!
歌はさすがにめっちゃ上手いし、ノリもいいし、
ダンスとか映像の作りとかがちょっと懐かしい感じもしつつ、
下手したらダサくなりそうなのに、上手いことかっこよく仕上がってるというか…!

いやー、つい見ちゃいますね。
ものすごく好きなかんじですv
posted by 12:33 | お気に入り | comments(0)

| 1/1PAGES |