

posted by | - | -

平治物語


 さて、、レビューはすっかり断念してしまった大河ドラマ「平清盛」ですが…

放送は欠かさず見ております!!
清盛が棟梁となってからグッと面白くなりましたね!
(しかし、こうもニュースで低視聴率を騒がれると、
 毎週楽しみに見てる立場としては若干モヤモヤしますね(゚Д゚#)

さて!来週の放送からはいよいよ前半のクライマックス「平治の乱」に突入です!
いよいよ悪源太の活躍が見られる…か!?

せっかくの機会なので、平治物語をちゃんと読んでおこうと思い、
平治物語(現代語で読む歴史文学)」を購入しました。
登場する人物の台詞ややり取りなども生き生きと書かれていて、取っ付き難さもなく、
なんでもっと早く読まなかったんだろうかと!

私なんかはもう…ちょっぴりヤンチャな悪源太に終始ニヤニヤしてました(笑
平治物語は悪源太推し?なのか、出番多めだしとにかくカッコいいして大満足でしたよ!
あんまりいろいろ書くと大河放送前のネタバレになりそうなので我慢…くっ!

普段あまり本を読まない私でもスラスラ読めましたので、かなり読み易い本だと思います。
大河ドラマでこの時代に興味を持った…という方にもオススメです!
ただ…この本、なかなか良いお値段なので、興味のある方はまずは図書館へGO!です(笑)



posted by 22:39 | 大河ドラマ「平清盛」 | comments(0)

第7回「光らない君」

色恋パートは苦手なのです。。

続きは隠しますよ
posted by 22:55 | 大河ドラマ「平清盛」 | comments(0)

第6話「西海の海賊王」

ほろ酔い気分でサクサクレビュー

まずは6話、いってみよー
posted by 21:18 | 大河ドラマ「平清盛」 | comments(0)

第5回「海賊討伐」

 感想、簡潔に簡潔にと思いつつ、毎回ダラダラと長くなっちゃってますね…
今回こそは!簡潔に!
じゃないと最終回まで絶対続かないし!爆

続きは隠します。
posted by 21:44 | 大河ドラマ「平清盛」 | comments(0)

第4回「殿上の闇討ち」

 面白い…おもしろいよ…!!!

今回は全体的にすごく見応えがあったんですが、
特に平氏・源氏それぞれの父子のエピソードが素晴らしかった…!
わたしゃ、目から水が出ちゃいましたよw

続きは隠します。
続きを読む >>
posted by 18:26 | 大河ドラマ「平清盛」 | comments(0)

| 1/2PAGES | >>